わざリストた行一覧(ポケモンオメガルビーアルファサファイア)

ポケモンオメガルビーアルファサファイアに出てくるわざリスト、た行一覧です。わざの効果、タイプ,分類、威力などわざのデータをまとめました。(ポケモンオメガルビーアルファサファイア攻略研究所調べ)

スマートフォンでも見やすいよう編集しているため、各わざ名をクリックすることで詳細なデータ、データページヘのリンクが表示されます。パソコンでの表示ではすべてのデータがご覧いただけます。

  • ポケモンわざリスト

わざ名 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲 直接 守備 効果
ダークホール あく 変化 - 80 10 相手全体 × 相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間「ねむり状態」にする。
たいあたり ノーマル 物理 50 100 35 通常 通常攻撃。
だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 通常 × 10%の確率で相手の「とくぼう」ランクを1段階下げる。
だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 自分以外 × 攻撃後に自分が「ひんし状態」になる。
ダイビング みず 物理 80 100 10 通常 1ターン目に水中へ潜り2ターン目に攻撃する。
水中にいる間はほとんどの「わざ」を受けない。
だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 通常 ×
たがやす じめん 変化 - - 10 全体 × 10%の確率で相手を「やけど状態」にする。
たきのぼり みず 物理 80 100 15 通常 20%の確率で相手をひるませる。
だくりゅう みず 特殊 90 85 10 相手全体 × 30%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
たくわえる ノーマル 変化 - - 20 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」ランクを1段階ずつ上げる。
わざ「のみこむ」「はきだす」の効果を上げる。
3回までたくわえることができる。
ダストシュート どく 物理 120 80 5 通常 × 30%の確率で相手を「どく状態」にする。
たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 通常 通常攻撃。
たたみがえし かくとう 変化 - - 10 味方全体 × × そのターンの間は自分と味方への技のダメージを無効化にする。
変化技は防げない。
たたりめ ゴースト 特殊 65 100 10 通常 × 通常攻撃
たつまき ドラゴン 特殊 40 100 20 相手全体 × 20%の確率で相手をひるませる。
相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中してダメージが2倍になる。
タネばくだん くさ 物理 80 100 15 通常 × 通常攻撃。
タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 通常 × 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 通常 1ターンに2回連続で攻撃する。
ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 通常 1ターンに2回連続で攻撃する。
ダブルニードル むし 物理 25 100 20 通常 × 1ターンに2回連続で攻撃する。
20%の確率で相手を「どく状態」にする。
タマゴうみ ノーマル 変化 - - 10 自分 × × HPが最大HPの半分回復する。
タマゴばくだん ノーマル 物理 100 75 10 通常 × × 通常攻撃。
だましうち あく 物理 60 必中 20 通常 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
たまなげ ノーマル 物理 15 85 20 通常 × 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
ダメおし あく 物理 60 100 10 通常 相手がそのターンにダメージを受けているときに「わざ」の威力が2倍になる。
ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10 自分 × × 自分の回避率のランクを2段階上げる。
「ふみつけ」「ハードローラー」「フライングプレス」「ドラゴンダイブ」「シャドーダイブ」「ゴーストダイブ」の技を受けると必ず命中してしまい2倍のダ メージを受ける。
ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 通常 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 通常 × 70%の確率で自分の「とくこう」ランクが1段階上がる。
チャームボイス フェアリー 特殊 40 - 15 相手全体 × 自分の命中率や相手の回避率に関係なく必ず命中する。
相手が「みがわり」状態でも命中する。
ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 通常 × 相手を2~5ターン(実質1~4ターン)の間「こんらん状態」にする。
ちょうのまい むし 変化 - - 20 自分 × × 自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」ランクが1段階ずつ上がる。
ちょうはつ あく 変化 - 100 20 通常 × 数ターンの間(最大5ターン)相手は「攻撃わざ」しか出せなくなる。
ついばむ ひこう 物理 60 100 20 通常 相手が持っているバトルに効果のある「きのみ」を奪って自分に使う。
つきのひかり フェアリー 変化 - - 5 自分 × × HPが天気が通常の時は最大HPの1/2、「ひざしがつよい」の時は最大HPの2/3、「あめ」「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」の時は最大HP の1/4回復する。
つじぎり あく 物理 70 100 15 通常 急所に当たりやすい。
急所率+1。
つつく ひこう 物理 35 100 35 通常 通常攻撃。
つっぱり かくとう 物理 15 100 20 通常 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
つのでつく ノーマル 物理 65 100 25 通常 通常攻撃。
つのドリル ノーマル 物理 - 30 5 通常 相手を一撃で「ひんし状態」にする。
相手のレベルが自分より高いと失敗する。命中率は「30+自分のレベル-相手のレベル」。
つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 通常 通常攻撃。
つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 通常 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 自分か味方1匹 × × 自分か味方1体にランダムで「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」「回避率」「命中率」ランクのどれか1つが2段階上がる。
つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 通常 × 必ず先制できるて相手の「こうげき」ランクを1段階下げる。
優先度+1。
つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 × × 自分の「こうげき」「命中率」ランクが1段階ずつ上がる。
つららおとし こおり 物理 85 90 10 通常 × 30%の確率で相手をひるませる。
つららばり こおり 物理 25 100 30 通常 × 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 × × 自分の「こうげき」ランクを2段階上げる。
つるのムチ くさ 物理 45 100 25 通常 通常攻撃。
テクスチャー ノーマル 変化 - - 30 自分 × × 自分の「タイプ」を自分の持っている「わざ」のタイプにランダムで変える。
テクスチャー2 ノーマル 変化 - - 30 自分 × × 自分のタイプを相手が最後に使った「わざ」が効きづらいタイプにランダムで変える。
テクノバスター ノーマル 特殊 85 100 5 通常 × 持たせた「カセット」によってタイプが変わる。
デスウイング ひこう 特殊 80 100 10 通常 相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1体 × × 使用後に味方の「わざ」の威力を1.5倍にする。
優先度+5。
てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」ランクを2段階上げる。
テレキネシス エスパー 変化 - - 15 通常 × 3ターンの間、相手の回避率を下げる。
テレポート エスパー 変化 - - 20 自分 × × 野生ポケモンとのバトルから逃げる。
でんきショック でんき 特殊 40 100 30 通常 × 10%の確率で相手を「まひ状態」にする。
でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 通常 × 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 通常 必ず先制できる。
優先度+1。
てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 通常 × 相手を2~5ターン(実質1~4ターン)の間「こんらん状態」にする。
でんじは でんき 変化 - 100 20 通常 × 相手を「まひ状態」にする。
でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 × × 5ターンの間「じめんタイプ」のわざを受けなくなる。
でんじほう でんき 特殊 120 50 5 通常 × 100%の確率で相手を「まひ状態」にする。
とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 通常 × 相手を逃げたり交換できなくする。
とおぼえ ノーマル 変化 - - 40 自分 × × 自分の「こうげき」ランクを1段階上げる。
ときのほうこう ドラゴン 特殊 150 90 5 通常 × 使用した次のターンは反動で動けなくなる。
どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体 × 相手を「どく状態」にする。
どくづき どく 物理 80 100 20 通常 30%の確率で相手を「どく状態」にする。
どくどく どく 変化 - 90 10 通常 × 相手を「もうどく状態」にする。
「もうどく状態」は通常の「どく状態』と違い受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。「どく」タイプが使うと必ず命中する。
どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 通常 30%の確率で相手を「もうどく状態」にする。
「もうどく状態」は通常の「どく状態』と違い受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
どくのこな どく 変化 - 75 35 通常 × 相手を「どく状態」にする。
どくばり どく 物理 15 100 35 通常 × 30%の確率で相手を「どく状態」にする。
どくびし どく 変化 - - 20 相手の場 × × 使用後に相手はポケモンを交換する度に出したポケモンが「どく状態」になる。
2回使うと「もうどく状態」になる。
「ひこうタイプ」とくせい「ふゆう」のポケモンは効果を受けない。
「どくタイプ」のポケモンが出ると効果がなくなる。
とぐろをまく どく 変化 - - 20 自分 × × 自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「命中率」ランクが1段階ずつ上がる。
とげキャノン ノーマル 物理 20 100 15 通常 × 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
とける どく 変化 - - 20 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」ランクを2段階上げる。
とっしん ノーマル 物理 90 85 20 通常 相手に与えたダメージの1/4を反動で受ける。
とっておき ノーマル 物理 140 100 5 通常 このわざ以外の自分のわざを1回以上使っていないと失敗する。
とどめばり むし 物理 30 100 25 通常 この技で相手を倒すと自分の「こうげき」ランクが2段階上がる。
とびげり かくとう 物理 100 95 10 通常 攻撃が外れると相手に与えるはずだったダメージの半分を自分が受ける。
とびはねる ひこう 物理 85 85 5 通常 1ターン目に空中へ飛び上がり2ターン目に攻撃する。
空中にいる間はほとんどの「わざ」を受けない。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 通常 攻撃が外れると相手に与えるはずだったダメージの半分を自分が受ける。
ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 通常 必ず後攻になる。
攻撃後に相手のポケモンを強制的に交換させる。
野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
優先度-6。
トライアタック ノーマル 特殊 80 100 10 通常 × 20%の確率で相手をランダムに「まひ」「やけど」「こおり」状態のうちの1つにする。
ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常 通常攻撃。
ドラゴンダイブ ドラゴン 物理 100 75 10 通常 20%の確率で相手をひるませる。
ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 通常 必ず後攻になる。
攻撃後に相手のポケモンを強制的に交換させる。
野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
優先度-6。
トリック エスパー 変化 - 100 10 通常 × 相手と自分が持っている「どうぐ」を入れ替える。
片方しか「どうぐ」を持っていない場合も成功する。
トリックガード
必ず先制できてそのターンの間はすべての味方への変化技を無効化にする。
優先度+3。
トリックガード フェアリー 変化 - - 10 味方全体 × × 必ず先制できてそのターンの間はすべての味方への変化技を無効化にする。
優先度+3。
トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体 × × 5ターンの間「すばやさ」が低いポケモンから攻撃できるようになる。
ただし、必ず先制できる「わざ」には効果がない。
もう1度使用すると元に戻る。
優先度-7。
トリプルキック かくとう 物理 10 90 10 通常 1ターンに3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が10ずつ増える。
大威力30。
ドリルくちばし ひこう 物理 80 100 20 通常 通常攻撃。
ドリルライナー じめん 物理 80 95 10 通常 急所に当たりやすい。
急所率+1。
ドレインキッス フェアリー 特殊 50 100 10 通常 相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 通常 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
とくせい「てつのこぶし」の時に威力が1.2倍になる。
どろあそび じめん 変化 - - 15 全体 × × 使用後に5ターンの間は「でんきタイプ」のわざの威力が半分になる。
どろかけ じめん 特殊 20 100 10 通常 × 100%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 通常 × 30%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
どろぼう あく 物理 60 100 10 通常 相手が持っている「どうぐ」を自分の物にする。
自分が既に「どうぐ」を持っている場合は失敗するが、わざ「はたきおとす」で自分の「どうぐ」が無効化されている時は奪う事ができて「どうぐ」は上書きさ れる。
トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
とんぼがえり むし 物理 70 100 20 通常 攻撃後に手持ちのポケモンと入れ替わる。