わざリストな行一覧(ポケモンオメガルビーアルファサファイア)

ポケモンオメガルビーアルファサファイアに出てくるわざリスト、あ行一覧です。わざの効果、タイプ,分類、威力などわざのデータをまとめました。(ポケモンオメガルビーアルファサファイア攻略研究所調べ)

スマートフォンでも見やすいよう編集しているため、各わざ名をクリックすることで詳細なデータ、データページヘのリンクが表示されます。パソコンでの表示ではすべてのデータがご覧いただけます。

  • ポケモンわざリスト

わざ名 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲 直接 守備 効果
ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 通常 × 相手の「とくこう」ランクを1段階下げて必ず命中する。
相手が「みがわり」状態でも命中する。
ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 通常 × 相手の「とくこう」ランクを1段階下げて必ず命中する。
相手が「みがわり」状態でも命中する。
ナイトバースト あく 特殊 85 95 10 通常 × 40%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
ナイトヘッド ゴースト 特殊 - 100 15 通常 × 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 通常 × 相手の「とくせい」を自分と同じ「とくせい」にする。
なかよくする ノーマル 変化 - - 20 通常 × 相手の「こうげき」ランクを1段階下げて必ず命中する。
なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 × 相手の「こうげき」ランクを1段階下げる。
なげつける あく 物理 - 100 10 通常 × 自分の持っている「どうぐ」によって効果が変化する。
投げつけた「どうぐ」はなくなる。
なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 通常 相手の「のうりょく」ランクの変化に関係なくダメージを与える。
なまける ノーマル 変化 - - 10 自分 × × 自分の最大HPの1/2だけ回復する。
なみのり みず 特殊 90 100 15 自分以外 × 相手が「ダイビング」を使っている時でも命中してダメージが2倍になる。
なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 通常 × 相手の「とくせい」を「ふみん」にする。
ただし、「とくせい」が「なまけ」の場合は失敗する。
なりきり エスパー 変化 - - 10 通常 × × 自分の「とくせい」を相手の「とくせい」と同じにする。
ただし、とくせい「ふしぎなまもり」はコピーできない。
ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 通常 30%の確率で相手をひるませる。
ニードルガード くさ 変化 - - 10 通常 × × そのターンの間は相手の攻撃を防ぎ直接攻撃をした相手には相手の最大HPの1/8のダメージを与える。
にぎりつぶす ノーマル 物理 - 100 5 通常 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。
威力は「120×相手の残りHP/相手の最大HP+1」。最高120。
にどげり かくとう 物理 30 100 30 通常 1ターンに2回連続で攻撃する。
ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 通常 100%の確率で自分の「すばやさ」ランクが1段階上がる。
にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体 × × 5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」にする。
にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 × 相手の「ぼうぎょ」ランクを1段階下げる。
ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 × × 次のターンの終了時にHPが最大HPの半分回復する。
ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 通常 必ず先制できて100%の確率で相手をひるませる。
ただし、出た最初のターンしか成功しない。
優先度+3。
ねごと ノーマル 変化 - - 10 自分 × × 自分が「ねむり状態」の時のみ使用可能。
自分の持っている「わざ」のうち1つをランダムで使う。
PPが減少するのはこの「わざ」のみ。
ネコにこばん ノーマル 物理 40 100 20 通常 × 戦闘終了後にお金が「自分のレベル×攻撃回数×5」余計に手に入る。
ねこのて ノーマル 変化 - - 20 自分 × × 自分以外の「てもち」のポケモンの「わざ」のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの「わざ」のみ。
ねっとう みず 特殊 80 100 15 通常 × 30%の確率で相手を「やけど状態」にする。
ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 × 10%の確率で相手を「やけど状態」にする。
ねばねばネット むし 変化 - - 20 相手の場 × × 使用後に相手はポケモンを交換する度に出てきたポケモンの「すばやさ」ランクを1段階下げる。
ねむりごな くさ 変化 - 75 15 通常 × 相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間「ねむり状態」にする。
ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 × × HPと状態異常を全て回復した後に2ターンの間「ねむり状態」になる。
ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 × × 使用後に毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが交換できなくなる。
自分が「ひこうタイプ」や、とくせい「ふゆう」のポケモンの場合は「じめんタイプ」の「わざ」が当たるようになる。
ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 通常 × 10%の確率で相手を2~5ターン(実質1~4ターン)の間「こんらん状態」にする。
のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 通常 30%の確率で相手を「まひ状態」にする。
のろい ??? 変化 - - 10 不定 × × 自分のタイプが「ゴーストタイプ」の時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして相手を「のろい状態」にする。
「のろい状態」になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。
それ以外のポケモンの場合は「すばやさ」ランクが1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ上がる。