わざリストか行一覧(ポケモンオメガルビーアルファサファイア)

ポケモンオメガルビーアルファサファイアに出てくるわざリスト、か行一覧です。わざの効果、タイプ,分類、威力などわざのデータをまとめました。(ポケモンオメガルビーアルファサファイア攻略研究所調べ)

スマートフォンでも見やすいよう編集しているため、各わざ名をクリックすることで詳細なデータ、データページヘのリンクが表示されます。パソコンでの表示ではすべてのデータがご覧いただけます。

  • ポケモンわざリスト

わざ名 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲 直接 守備 効果
ガードシェア エスパー 変化 - - 10 通常 × 自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を足して半分に分ける。
ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 通常 × 自分と相手の「ぼうぎょ」「とくぼう」ランクを入れ替える。
かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 通常 × 相手の「とくこう」ランクを2段階下げる。
かいふくしれい むし 変化 - - 10 自分 × × 「HP」が最大HPの半分回復する。
かいふくふうじ エスパー 変化 - 100 15 相手全体 × 5ターンの間、相手は回復系の「わざ」や「どうぐ」が使えなくなる。
かいりき ノーマル 物理 80 100 15 通常 通常攻撃。
カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分 相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。
必ず後攻になる。
優先度-5。
かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 通常 10%の確率で相手を「やけど状態」にする。自分が「こおり状態」の時でも使う事ができて使うと「こおり」状態が治る。
かえんだん ほのお 特殊 100 100 5 自分以外 × 30%の確率で相手を「やけど状態」にする。
かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 通常 × 10%の確率で相手を「やけど状態」にする。
かぎわける ノーマル 変化 - - 40 通常 × 使用後に相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。
相手が「ゴーストタイプ」の時、「ノーマル」「かくとう」タイプの「わざ」が当たるようになる。
かくばる ノーマル 変化 - - 30 自分 × × 自分の「こうげき」ランクを1段階上げる。
かげうち ゴースト 物理 40 100 30 通常 必ず先制できる。優先度+1。
かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 × × 自分の回避率のランクを1段階上げる。
かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 通常 × 相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中してダメージが2倍になる。
かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 通常 前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」ランクを1段階上げる。
かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 通常 × 相手が最後に使った「わざ」を4ターンの間使えなくする。
かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体 × 1ターン目に準備して2ターン目に攻撃する。
急所に当たりやすい。
急所率+1。
がまん ノーマル 物理 - - 10 自分 2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間は全く行動できなくなる。優先度+1。
かみくだく あく 物理 80 100 15 通常 20%の確率で相手の「ぼうぎょ」ランクを1段階下げる。
かみつく あく 物理 60 100 25 通常 30%の確率で相手をひるませる。
かみなり でんき 特殊 110 70 10 通常 × 30%の確率で相手を「まひ状態」にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中して「ひざしがつよい」の時は命中率が50%になる。
相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中する。
かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 通常 10%の確率で相手を「まひ状態」にするか、ひるませる。
かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 通常 10%の確率で相手を「まひ状態」にする。
とくせい「てつのこぶし」の時に威力が1.2倍になる。
がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 通常 相手の残り「HP」から自分の残り「HP」を引いた分のダメージを与える。
からげんき ノーマル 物理 70 100 20 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」状態の時に威力が2倍になる。
からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 通常 急所に当たりやすい。
急所率+1。
からではさむ みず 物理 35 85 15 通常 5~6ターンの間ダメージを与え、その間相手は逃げられない。
からにこもる みず 変化 - - 40 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」ランクを1段階上げる。
からみつく ノーマル 物理 10 100 35 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる。
からをやぶる ノーマル 変化 - - 15 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」ランクが1段階ずつ下がり「こうげき」「とくこう」「すばやさ」ランクが2段階ずつ上がる。
かわらわり かくとう 物理 75 100 15 通常 相手の使った「リフレクター」「ひかりのかべ」を無効化する。
がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 通常 × 100%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる。
がんせきほう いわ 物理 150 90 5 通常 × 使用した次のターンは反動で動けなくなる。
きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 通常 × 10%の確率で相手の「とくぼう」ランクを1段階下げる。
きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 × × 自分の「わざ」が急所に当たりやすくなる。
自分の急所率のランクを2段階上げる。
きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 通常 必ず後攻になり攻撃するまでに「わざ」を受けると失敗してしまう。
とくせい「てつのこぶし」の時に威力が1.2倍になる。
優先度-3。
ギアソーサー はがね 物理 50 85 15 通常 1ターンに2回連続で攻撃する。
ギアチェンジ はがね 変化 - - 10 自分 × × 自分の「すばやさ」ランクが2段階、「こうげき」ランクが1段階上がる。
ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 通常 使用した次のターンは反動で動けなくなる。
ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 通常 × 相手に与えたダメージの半分だけ自分の「HP」が回復する。
きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 通常 自分の残り「HP」が少ないほど威力が高くなる。
残りHPが最大HPの2/48未満なら威力200、残りHPが最大HPの2/48以上5/48未満なら威力150、残りHPが最大HPの5/48以上 10/48未満なら威力100、残りHPが最大HPの10/48以上17/48未満なら威力80、残りHPが最大HPの17/48以上33/48未満なら 威力40、残りHPが最大HPの33/48以上なら威力20になる。
きつけ ノーマル 物理 70 100 10 通常 相手が「まひ状態」の時に2倍のダメージを与えて「まひ状態」を回復する。
キノコのほうし くさ 変化 - 100 15 通常 × 相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間「ねむり状態」にする。
ギフトパス ノーマル 変化 - - 15 通常 × 自分の持っている「どうぐ」を相手に渡す。
相手が「どうぐ」を持っている時は失敗する。
きゅうけつ むし 物理 20 100 15 通常 相手に与えたダメージの半分だけ自分の「HP」が回復する。
きりさく ノーマル 物理 70 100 20 通常 急所に当たりやすい。
急所率+1。
きりばらい ひこう 変化 - - 15 通常 × 相手の回避率のランクを1段階下げる。相手のわざ「しろいきり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「まきびし」「しんぴのまもり」「どくびし」と天気「き りがふかい」の効果を解除する。
きりふだ ノーマル 特殊 - 必中 5 通常 この「わざ」の残りPPが少なくなるにつれて「わざ」の威力は40→50→60→80→200と高くなる。
ぎんいろのかぜ むし 特殊 60 100 5 通常 × 10%の確率で自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」ランクが1段階ずつ上がる。
キングシールド はがね 変化 - - 10 自分 × × 必ず先制できてそのターンの間は相手の攻撃技を受けない。
また直接攻撃をしてきた相手の「こうげき」ランクを2段階下げる。
優先度+4
きんぞくおん はがね 変化 - 85 40 通常 × 相手の「とくぼう」ランクを2段階下げる。
くさのちかい くさ 特殊 80 100 10 通常 × 「みずのちかい」の前に使うと「くさタイプ」の威力が150の「わざ」となりフィールドを湿原にして3ターンの間相手の素早さを下げる。
「ほのおのちかい」の後に使うと「ほのおタイプ」の威力が150の「わざ」となり相手のフィールドを火の海にして3ターンの間ほのおタイプ以外のポケモン に毎ターンダメージを与える。
くさぶえ くさ 変化 - 55 15 通常 × 相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間「ねむり状態」にする。
くさむすび くさ 特殊 - 100 20 通常 相手の「おもさ」が重いほど威力が高くなる。
相手の重さが10.0kg以下なら威力20、相手の重さが10.1kg以上25.0kg以下なら威力40、相手の重さが25.1kg以上50.0kg以下 なら威力60、相手の重さが50.1kg以上100.0kg以下なら威力80、相手の重さが100.1kg以上200.0kg以下なら威力100、相手の 重さが200.1kg以上なら威力120になる。
くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 通常 × 相手の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクを1段階ずつ下げる。
クモのす むし 変化 - - 10 通常 × 相手を逃げたり、交換できなくする。
グラスミキサー くさ 特殊 65 90 10 通常 × 50%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
クラブハンマー みず 物理 100 90 10 通常 急所に当たりやすい。急所率+1。
クリアスモッグ どく 特殊 50 - 15 通常 × 相手の「のうりょく」ランクの変化を元に戻す。
くろいきり こおり 変化 - - 30 全体 × × 全てのポケモンの「のうりょく」ランクの変化を元に戻す。
くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 通常 × 相手を逃げたり、交換できなくする。
グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体の場 × × 5ターンの間グラスフィールドにする。
地面にいるすべてのポケモンは毎ターン最大HPの1/16ずつ回復して「くさ」タイプの技の威力が1.5倍になる。
グランドフォース じめん 物理 90 100 10 相手全体 × × 相手全員に攻撃。
ジガルデの専用技。
グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 通常 100%の確率で自分の「こうげき」ランクが1段階上がる。
とくせい「てつのこぶし」の時に威力が1.2倍になる。
クロスサンダー でんき 物理 100 100 5 通常 × そのターンに先に「クロスフレイム」が使われていると威力が2倍になる。
クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 通常 急所に当たりやすい。急所率+1。
クロスフレイム ほのお 特殊 100 100 5 通常 × そのターンに先に「クロスサンダー」が使われていると威力が2倍になる。
クロスポイズン どく 物理 70 100 20 通常 10%の確率で相手を「どく状態」にする。
急所に当たりやすい。
急所率+1。
げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム1体 2~3ターン連続で攻撃してその後自分は2~5ターン(実質1~4ターン)の間「こんらん状態」になる。
けたぐり かくとう 物理 - 100 20 通常 相手の「おもさ」が重いほど威力が高くなる。相手の重さが10.0kg以下なら威力20、相手の重さが10.1kg以上25.0kg以下なら威力40、相 手の重さが25.1kg以上50.0kg以下なら威力60、相手の重さが50.1kg以上100.0kg以下なら威力80、相手の重さが100.1kg以 上200.0kg以下なら威力100、相手の重さが200.1kg以上なら威力120になる。
げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 通常 × 10%の確率で自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」ランクが1段階ずつ上がる。
こうげきしれい むし 物理 90 100 15 通常 × 急所に当たりやすい。急所率+1。
こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 × × HPが天気が通常の時は最大HPの1/2、「ひざしがつよい」の時は最大HPの2/3、「あめ」』「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」の時は最大 HPの1/4回復する。
ゴーストダイブ ゴースト 物理 90 100 10 通常 × 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。
消えている間はほとんどの技を受けない。
相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「キングシールド」「ニードルガード」の効果を受けない。
こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 × × 自分の「すばやさ」ランクが2段階上がる。
こうそくスピン ノーマル 物理 20 100 40 通常 わざ「うずしお」「からではさむ」「しめつける」「すなじごく」「ほのおのうず」「まきつく」「まきびし」「やどりぎのタネ」から解放される。
こおりのいぶき こおり 特殊 60 90 10 通常 × 必ず急所に当たる。
こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 通常 10%の確率で相手を「こおり状態」にするか、ひるませる。
こおりのつぶて こおり 物理 40 100 30 通常 × 必ず先制できる。優先度+1。
コールドフレア こおり 物理 140 90 5 通常 × 1ターン目に準備して2ターン目に攻撃する。
30%の確率で相手を「やけど状態」にする。
こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 × 100%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる。
こごえるせかい こおり 特殊 65 95 10 相手全体 × 100%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる。
こころのめ ノーマル 変化 - - 5 通常 × 次のターンで使った相手に自分の「わざ」が必ず命中する。
コスモパワー エスパー 変化 - - 20 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」ランクが1段階ずつ上がる。
ゴッドバード ひこう 物理 140 90 5 通常 × 1ターン目に準備して2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。急所率+。
コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 × × 自分の「ぼうぎょ」ランクが3段階上がる。
こなゆき こおり 特殊 40 100 25 相手全体 × 10%の確率で相手を「こおり状態」にする。
このゆびとまれ ノーマル 変化 - - 20 自分 × × 必ず先制できる。
そのターンの相手の「わざ」を全て自分が受ける。
優先度+2。
コメットパンチ はがね 物理 90 90 10 通常 20%の確率で自分の「こうげき」ランクが1段階上がる。
とくせい「てつのこぶし」の時に威力が1.2倍になる。
こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 × × 必ず先制できる。
そのターンに「ひんし状態」になる攻撃を受けてもHPが1残る。
連続で使うと失敗しやすくなる。
優先度+4。
こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 通常 × 相手の「すばやさ」ランクを2段階下げる。